くりちゃんの徒然なるままに【介護士】

入社2年目で脱サラし、介護福祉士を目指しています。

初出社 〜あれやら これやら〜

さぁ、いよいよ介護士として働く初日を終えました!

特にこれといったことはしておらず、主に見学と説明だったので、

体力的に疲れることはなかったです。笑(気疲れは多少あり)

他の介助員さんや利用者さんのお名前を覚えるところからスタートです。。

 

実は学生時代に在宅介助のアルバイトを4年間程しており、

ケアギバーの経験は多少ありました。

ただ、担当していた利用者さんは2名、身体障碍のみだったので、

そこまで負荷はありませんでした。

 

今回の職場は、重度心身障碍者の方たちを対象としてデイサービスみたいなところなので、

複数名の方に各個人に応じた対応を同時にこなす必要があるので、

覚えることも多く、難しいなと感じました。。

幸いにも他の介助員さんがとても優しく教えてくれることがありがたいですねぇ〜!

まぁまだ初日なのでなんともですが笑

 

今回もご覧いただきありがとうございました!!