くりちゃんの徒然なるままに【介護士】

入社2年目で脱サラし、介護福祉士を目指しています。

おじいちゃん泥酔事件

みなさん、お疲れ様です!

くりちゃんです。

 

いや、急に寒なりすぎやろ。朝起きるの辛すぎるわい。でも、毎年、去年の冬の寒さって忘れるよね。笑

 

それは金曜日の晩に起こりました。呑んで帰宅したら、廊下におじいちゃんが仰向けで倒れ、うなっているのです。

声掛けしても応答はなく、自分で動けそうにもなかったので、全介助でベッドへ移乗し、衣類も汚れていたので、お着替えもしました。

原因は、某「下町のナポレオン いいちこ」をストレートでコップ1杯ほど呑んだ模様で、足下がふらついての転倒だと思われます。

お酒はいつも隠しているのですが、見つけられちゃったみたいで…。大反省です。。

骨折等なく命に別状が無かったことが不幸中の幸いでした。

持病なし服薬皆無バリバリ歩行95歳おじいちゃんなので、大丈夫だろうと思っていましたが、油断は禁物でした。

おじいちゃんにとって安全安心安楽の生活環境を整えていきます!

でも、軽く100歳までは生きるやろなぁ〜笑

 

今回もご覧頂きありがとうございました!