くりちゃんの徒然なるままに【介護士】

入社2年目で脱サラし、介護福祉士を目指しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事、納めました。

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 今日で仕事納めましたぁ〜。ギリギリまで働いてやったぞ〜!なんせ年末休日出勤で時給が跳ね上がるからね!稼げる時に稼ぐやつ! まぁ今年を振り返ると、総じて現職に転職して良かったの一言に尽きますね。 新卒…

実務者研修に行ってきました。Part 2

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 またもや実務者研修に行ってきました。今回は経管栄養(胃ろう、鼻ろう)です。念仏を唱えながら手順通り進めるのは苦戦しましたが、しょーみ楽勝でした。 ※念仏を唱えるとは実際に念仏を唱えるということではな…

おじいちゃん泥酔事件

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 いや、急に寒なりすぎやろ。朝起きるの辛すぎるわい。でも、毎年、去年の冬の寒さって忘れるよね。笑 それは金曜日の晩に起こりました。呑んで帰宅したら、廊下におじいちゃんが仰向けで倒れ、うなっているのです…

実務者研修に行ってきました。

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 ついに実務者研修を受講し始めました。 ほんで昨日は初の通学日で医療的ケアを受けてきました。 受講前、講師の看護師さんが怖いことがあるって聞いていて、めっちゃビクビクでしたが、めちゃめちゃ優しい看護師…