くりちゃんの徒然なるままに【介護士】

入社2年目で脱サラし、介護福祉士を目指しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の職場はこんなところ Part2

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 前回はタイムスケジュール書く書く詐欺でしたが、今回はちゃんと書きます。 【1日のタイムスケジュール】 9:00〜 朝礼&送迎 10:00〜 朝の会&活動 11:30〜 お昼ご飯 13:00〜 活動 17:00〜 送迎 18:00 終業 1日の…

僕の職場はこんなところ Part1

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 2〜3日にはブログ更新したいなと思いながらも床についてしまってます。 まぁでも書きたいかつ書ける時に書けばいいかなと開き直っているところもあります。無理に続けようとしたら、逆に続かんくなるんかなとか…

ついに来ましたYOUTSU

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです! ついに来ましたYOUTSU。そう、腰痛です。 介護職に就く前からある程度は覚悟はしており、 それでも、まぁ自分は大丈夫だろうと思っていましたが、 腰への負担が蓄積していたみたいで、痛くなってきました。。 昨…

あれまぁ、1週間が過ぎまして

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 タイトル通り、介護士に転職してから1週間とちょっとが過ぎました。 先週中に更新できればなと思っていたのですが、親戚の引越しやらを手伝っていたら、 週をまたいでしまいました。週末は一瞬で過ぎる儚いもの…

初出社 〜あれやら これやら〜

さぁ、いよいよ介護士として働く初日を終えました! 特にこれといったことはしておらず、主に見学と説明だったので、 体力的に疲れることはなかったです。笑(気疲れは多少あり) 他の介助員さんや利用者さんのお名前を覚えるところからスタートです。。 実…