くりちゃんの徒然なるままに【介護士】

入社2年目で脱サラし、介護福祉士を目指しています。

あれまぁ、1週間が過ぎまして

みなさん、お疲れ様です!

くりちゃんです。

 

タイトル通り、介護士に転職してから1週間とちょっとが過ぎました。

先週中に更新できればなと思っていたのですが、親戚の引越しやらを手伝っていたら、

週をまたいでしまいました。週末は一瞬で過ぎる儚いものです。

でも、前職よりも充実した週末でした。

家族や親戚と食卓を囲み、笑いながら美味しいご飯を食べられるだけで、

結構、いや、かなり幸せです!!

 

余談ですが、自分が引っ越す度に引越し屋さんにIKEA製の4人掛けテーブルを破壊されます。

引越し2回中2回破壊されてます。笑

IKEA嫌われてんのけ!?

現在進行形でラップトップを広げているテーブルで3代目です。

在庫がないとかで、3代目にして天板を拡張できるやつにグレードアップ?

グレードダウン?しました!

 

さてさて仕事の方ですが、一通りの仕事を経験したので、

今日からより実践的な業務に移行しつつあります。

車イスへの移乗、オムツ交換、入浴介助などなど…

なんせオムツの交換がむずいむずい。。

オムツされる経験はあったのですが、

する経験は今回が初めてです!!

付け方は覚えたのですが、シワや隙間ができてしまう。。。

より丁寧にかつ慣れしかないのかなと

 

ひとつずつ学び、介護士として成長していけたらなと!!

明日からも頑張ろけ〜!!

 

今回もご覧頂きありがとうございました!