くりちゃんの徒然なるままに【介護士】

入社2年目で脱サラし、介護福祉士を目指しています。

僕の職場はこんなところ Part1

みなさん、お疲れ様です!

くりちゃんです。

 

2〜3日にはブログ更新したいなと思いながらも床についてしまってます。

まぁでも書きたいかつ書ける時に書けばいいかなと開き直っているところもあります。無理に続けようとしたら、逆に続かんくなるんかなとかとか。知らんけど。笑

今は閲覧者がほぼ0ですが、ゆくゆくは介護福祉士を目指す方、海外経験(実は学生時にインドに1年間留学してました。これについてもいずれ書かせて頂ければと)に興味がある方にとって少しでもお役に立つようなブログにしていきたいです。

 

さてさて、本題です。前振りが長くなり申し訳ございません。

今回は僕の職場についてです。一言で表すと「重度心身障碍者のデイサービス」と言ったところでしょうか。釈迦に説法かもしれませんが、デイサービスとは、朝から複数の利用者様が施設に来所され、食事、入浴、機能訓練など行い、夕方に帰宅するものです。下記は1日のタイムスケジュールです。

なんかもう疲れたので、1日のタイムスケジュールは今度書きます。ゆるくてすみません。。

おやすみなさい。

今回もご覧頂きありがとうございます!