くりちゃんの徒然なるままに【介護士】

入社2年目で脱サラし、介護福祉士を目指しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

介護士の初任給

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 ついに転職後初のお給料を頂きました。イェイイェイ。 介護士のリアルな懐事情が気になるところなのではと思いますので、今回はその内訳をお伝えしようと思います。 額面:192,200円、手取り:163,915円です。 【…

国際協力キャリアカフェ2021に参加したよ

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 やばい。久しぶりの投稿です。正味、サボタージュでした(サボってた)。笑 今日書かへんかったら、もう一生書かへんやろなと思い、ラップトップに向かっていますが、冬が本格的になり、ラップトップがキンキンに…

お局さんとドライブデート!?

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 ブログの更新頻度が遅くなっていってるのは気のせいでしょうか。もっとしょうもないことでも書いていこうかな。もともとしょうもないことしか書いてないけど。 さてさて本題ですが、お局さんってどこの職場にもい…

高校生の実習生を思ひて

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 先々週あたりから高校生の方達が実習に来ております。 初めての実習らしく、当初はとても緊張されているようでしたが、先週あたりから利用者様とも積極的にコミュニケーションを取っており、頑張っているなぁと心…

季節の変わり目はいつも

みなさん、お疲れ様です! くりちゃんです。 いや〜いつも通りに風邪をひきました。季節の変わり目は必ず風邪をひきます。見た目は体格もがっしりしているのですが、意外と敏感なんです。笑 薬を買いに行こうとドラッグストアへ。 テレビCMでやってるコフト…