くりちゃんの徒然なるままに【介護士】

入社2年目で脱サラし、介護福祉士を目指しています。

季節の変わり目はいつも

みなさん、お疲れ様です!

くりちゃんです。

 

いや〜いつも通りに風邪をひきました。季節の変わり目は必ず風邪をひきます。見た目は体格もがっしりしているのですが、意外と敏感なんです。笑

 

薬を買いに行こうとドラッグストアへ。

テレビCMでやってるコフト顆粒を買いに行ったら、高い高い。まさかの2千円越え。

なんかめっちゃ効きそうで買いたかったのですが、庶民には手が届きませんでした。笑

大人しく普通の葛根湯を購入し、週末はしっかり休養したおかげでなんとか復活しています。

 

仕事の方は、昨日で入職してからちょうど1ヶ月が経過しました。

ある程度は仕事を覚え、そつなくこなすことはできていますが、全体の流れ(他の職員の動き)を掴んで指示なしで動くことはまだあまりできていません。。早くそのレベルに達したい!

まぁ、まだ1ヶ月なのでこんなもんかと開き直ってるところもあります。笑

この時点でめっさんこ仕事できてもうたら以前より働いている職員のメンツが…ね!笑

さぁ、今月もそこそこに生きていくぞ〜

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

みんさんもくれぐれも体調にはお気をつけください!